ジョージア「TASTY」の認知度

地域限定の缶コーヒー

こんにちは。皆さんには好きな缶コーヒーの銘柄ってありますか?

私は、ジョージアのTASTYという銘柄が好きです。 もしかしたら知らない方もいるかもしれません。 なぜならこの銘柄は九州を中心とした東北、山陽、四国、北陸の一部の地域でしか販売されていないからです。 (もしかしたらこの地域以外でも一部のスーパーなんかで売ってるかもしれませんが・・・)

1987年の発売当初は全国で販売されていたらしいのですが、ジョージアのエース「エメラルドマウンテン」の登場により 影を潜めてしまったようです。大型ルーキー現る。

※Wikipedia

これがTASTY

私は出身が九州ということもあって小さい頃から馴染みが深く、 自販機やスーパーなんかでもないとわかりつつ探してしまうほど脳に刷り込まれちゃってます。

今は九州を離れて15年ほど東京に住んでいますがまだこっちでは一度も見た事がありませんし、 この地域以外の人でTASTYを知っている人にも会ったことがないんですよね。 昔はどこでも売ってたはずなんですけど、誰も知らないという悲しい現実・・・

■ どんな味?

一言で表すと、とけたパピコ

じゃあパピコ食えって言われればそれまでなんですけど、 缶で飲むからなんちゃらなわけで~そこは察してください( ´ㅁ`; )

個人的にはエメラルドマウンテンより甘すぎずさっぱりしてて結構飲みやすいと思うので 九州に旅行する機会があったらぜひ気にしてみてはいかがでしょうか。 特に福岡、佐賀、長崎あたりの自販機にはたいてい置いてあると思います。

もしくはパピコを食べるか、です。

ブログに関するお問合せはこちらから。

問合せ